1. キャバクラ店長に聞いた!新人のボーイあるある

キャバクラ店長に聞いた!新人のボーイあるある

キャバクラにはボーイの応募がたくさんきます。
お店のために一緒に頑張ってくれる人を採用しますが、中にはちょっと…と思うような人もいるんだとか。
どんな人なのか気になりますよね。
キャバクラ店長に新人ボーイのあるあるを聞いてみました!

何も言わずにお店に来なくなる


新人ボーイのあるあるで一番多いのは何かというのを聞いてみたんですが、とにかく多いのが「バックレ」だそうです。
一日目は一生懸命仕事をしていて「頑張ってるし、やる気もあるな」と思っていても、次の出勤日には何も言わずに来なくなってしまうこともあるんだとか!

普通だったら考えられませんが、店長曰く新人ボーイのバックレはよくあることなんだそうです。
やっぱり仕事の厳しさを痛感するんでしょうね。



時間にだらしがない


そしてさらに多いと聞くのが、「時間にルーズなボーイ」です。
出勤時間に来ない新人ボーイにどうしたのかと尋ねると、「寝坊した」とか「時間を間違えていた」と言われるのがよくあるそうです。
キャバクラは夜に営業するので、生活時間が乱れてしまうのは仕方がないことですが雇ってもらっている以上、時間は守らないといけないですよね。

店長に聞いた話ですが何回も遅刻してくる新人ボーイがいて、注意しないといけないのはもちろんなんですが、「こいつ図太い精神してるな」と逆に感心してしまったこともあったとか(笑)
図太い精神力も大事ですが、みなさん時間は必ず守りましょう!



理解していないのに返事だけいい


続いてのあるあるは「返事のいいボーイ」です。
一見良いあるあるだと思いますよね?そうじゃないんです。

間違った敬語の使い方をしている


最後は「敬語の使い方を間違えているというあるあるです。
若い人は特に敬語を使い慣れてないので難しいですよね。

お客さんから聞かれたことに対して、わからなくて聞きに行く時もつい「ちょっと待っててください」と言ってしまったり。
そういう時は「少々お待ちください」と言わなければいけないのですが、慣れていないと咄嗟に出てこなかったりしますよね。
キャバクラでは敬語をとにかく使うので勉強になりますよ。